スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣穴の「手作りする課」 Ⅲ

うちのカフェにおいてるカウンターチェアーの作り方を簡単にまとめておきます

手作りする課イス

●用意するもの(すべて100円均一で揃いました)
くるみ缶バッジセット
伸縮式タッチペン(スマホ・タブレット用)
合皮・アルミ針金・グルーガン・グルースティック

あとは重りの代わりに強力マグネットなどあるといいかも
別に準備する工具は ニッパー、ラジオペンチくらいです

手作りする課イス

まず缶バッジの表パーツ1個 裏パーツ2個 タッチペンを準備

手作りする課イス

タッチペンは上下の黒い部品を外します
画面にあてる側の柔らかい部品はすぐに抜けました。
反対側は抜けずに折れたのでメタルパーツごとニッパーで切っちゃいました。

手作りする課イス

手作りする課イス

柔らかいパーツは先端の丸いドーム部分だけ切り取ってぽいっ
残ったほうを戻します(タッチペンの構造上こっち側は太いので内円の調整かねてます)

手作りする課イス

タッチペンの太いほうに缶バッジの裏パーツの安全ピンつける Ω←こんな形の部分を押し込みグルーガンで固定します(こっちが下になります)
針金で背もたれを作ります(ここはお好みの形で。無くてもOK)今回はこの形なのでバッジに沿わせながら曲げました

手作りする課イス

内側に曲げた針金を缶バッジに挟み込むので、その部分だけバッジ側をカット。お古のニッパーで切りました。

手作りする課イス

合皮で表の缶バッジパーツをくるみ、さっき切った切り欠きへ針金を挟み込み缶バッジ裏パーツで抑え込みます。
ここが一番面倒なのでグルーガンで軽く合皮を固定しながら進めるといいかも。

手作りする課イス

後はタッチペンの上の部分へ下と同じようにグルーガンで固定
お好みで足を乗せる部分を針金で作りここもグルーガンで固定

手作りする課イス

重り代わりに裏に磁石いれるとこんな感じ

手作りする課イス

タッチペンの伸縮も利用した高さの変えれるカウンターチェアーの出来上がり~!
(個体差で重さに耐えれず縮むの物もあったので高さ調整はおまけかも)

comment

コメントする

Secret


キャラ紹介※リンクあります

プロフィール

ソラ

Author:ソラ
広くはない部屋に巣材の様におもちゃをつめて暗くて狭い空間が落ち着く住人達。
巣穴暮らしの住人夫婦は集めた巣材をあれこれ使い神姫達と遊びます。
はじめまして に続く

検索フォーム

来てくれた人


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。